2019計画,結果1月-12月

集客結果

  • アンケート 98組 (0.015% 99/6690)
  • 集客580組(推定)
  • クリック6690 (0.09% 6690/74319)
    2019/01/01 -2019/12/31  Facebook集計
  • リーチ74319 
  • インプレッション378362回
  • キャンペーン回数 32回 予算 ¥483,918
  • ちゃんと ¥1,800,000(Lodge+ 含む)
  • アークスイベント 5回 ¥80,000
  • ハロウィンイベント ¥70,000
主だったイベント

顧客の分散状況

今後の課題としてはこれらのツールの活用が重要になります。
グループごとに共有して顧客創出に活用できるように進めること

COZYの2020計画

今期は初心忘れずに,,の通り元の形で札幌との協調を主体として動きたい。

具体的にはWEB資産に活用を積極的に行いたい,例えば

www.brain-home.com/jh の活用

同,動画ワークスの活用これらに付加する形でVRの活用

FBとGoogleの活用も入ってくるので,これらをスタッフが使えるよう指導

いろんな意味で現状のスタッフでは無理があるかもしれないので,工夫が必要かと思っています。ネット関係,JHの新人研修も含めて全部引き継げるようにしたいと思います。FaceBook ,エクセル,GOOGLEマップ等のアプリ,ネット管理等全てできるようにすることを目標にします。また可能であればイラストレータ等も使える人であれば,現状の広告ではなくフェミニンなテイストの宣伝広告に移行したいと思いますので,そちらも同時進行したいと思います。

また,コーディネートも札幌で一度で5万円となりますが,こちらもこれまでの例だと一度で終わっているので,元に戻したいと思います。

宣伝媒体に関しては90%をネット発信にしたいと思います。紙媒体はほとんど必要ない,もしくは官舎向けとエリア限定された時の手配りで十分かとお考えてます。このことに関してはJHでは否定的かもしれないですが,そのまま押し切りたいと思います。

また,LIXILや,LODGE+,FLAPで紙媒体使うときに便乗するような形だけで良いかと思います。

会員サイト運営について

これは過去の経験もありますので,そのまま利用できる部分は使います。元々は営業マンの方で全ての点検,アフターを行ってきましたがやはり無理がありますので,せめて日程,時間の予約等に関してはネット経由でやっていただけるようにしたい,,という事です。今後のことも考えてもそのように移行した方が良いと思います。

それにプラスしてブレインの関係者のみではカバーできない有力潜在顧客の発見や,土地情報,売りたい情報,リフォームしたい人発見,,等の案件に対して報奨金をつけてバラマキ発信ではなく,登録していただく会員のみへのサービス情報として,メールマガジン発足するような形で会員募集したいと思います。
具体的には:予約専門サイトの一例 brain-home/book 

発行するメールマガジンの一例

「みなさま こんにちは!,,,,
さて,今週のお小遣い稼ぎ情報です!
reward 30万円・・・・・・・・・中央区澄川近郊の土地,または古家で40坪ほどの広さをお探しのお客様がいます! 成功報酬ですがお知らせください!
reward 10万円・・・・・・・・・リフォーム可能物件探しています! エリアは千歳市内,JR駅から徒歩10分以内!最低40坪!
成功報酬ですがお知らせください!。。。。。。。。。。」

などのメールマガジンを毎週発行して,配布します。このために会員募集の開始が必要ですが,一旦動き始めれば良い原動力になるかと思います。

名称は「ブレインフィールド会員募集!」とかはどうかなと思っています。
大義名分としては「近い将来,千歳に屋内球場を!」で良いかと思います。